ミネラル不足するとどうなるの?

ミネラルは摂りすぎでも、足りなくても病気になることがあるので、適量を摂取することが大事だ。
ミネラルの中でも多いのが鉄分不足による貧血で、女性の方に多い。鉄分不足はめまいや動悸、立ちくらみなどを起こす。貧血で倒れたことはないが、妊娠中会社の健康診断を受けたが、貧血気味と診断されたため、特に妊娠中は鉄分の多い食品を採った方がいいだろう。カルシウムは不足すると虫歯、骨格変形、骨粗鬆症、高血圧などの症状が出る。特に妊娠後期足がつる症状が出たがカルシウム不足だという。
マンガンが不足すると発育障害、骨格変形、糖尿病の症状などの症状が出る。亜鉛が不足すると食欲不振、味覚の低下、発育の遅れ、出産障害、にきび、脱毛、爪の形の変形、肌の乾燥、荒れ、性の発達が遅れる、生理不順になるという。銅が欠乏すると貧血、白髪、うつ、衰弱、顔色が蒼白、免疫機能の低下、心臓が弱まる、動静脈瘤、骨粗鬆症の症状が出るようだ。
私は40歳を過ぎて白髪が目立つようになってきたので、毎朝、黒豆きなこクリームにはちみつをパンにつけて、朝バナナを食べている。白髪はともかく、黒豆と朝バナナは産後ダイエットによさそうだ。ダンナが年下なので若さの維持は大変だ。キレイモ予約の情報が掲載されているWEBはこちら

運命の分かれ道

運命の分かれ道ってありますよね。私は、人生で大きな選択をせまられたなと思うのは、学校の選択でした。専門学校に進学するときに、中途半端に行きたくない学校を滑り止めで受験しとこうというのは嫌だったので、本当に行きたい学校を2校受験しました。どっちかに合格したらそこに行こうと思っていたし、両方落ちたときは、就職と決めていました。私の予想外に両方に合格してしまったので、すごく迷ったのですが、一つの学校は私が卒業するときに廃校になることが決まっていました。なので、母校がこれからもあり続けてほしいのでもう一つの方を選びました。専門学校に入学して1年ほどたったときにまたまた私の予想外の出来事が起きてしまい、休学することになってしまいました。もし、あの時、もうひとつの学校を選んでいたら、わたしは、学校を卒業することもできなかったし、資格を取ることもできていなかったかもしれません。ようするにあの時の選択が運命の分かれ道だったんだと思います。キレイモ口コミの参考サイトはこちら

契約どしたはずなんに。。

タダカウンセリングを受け、パック(12回)料金で契約どしたんどすけど、払いは分割にしたんや。そん際に店さかい受けた説明ほな、「ローン会社さかい電話がいくと思うて。そんあと、コールセンターさかい電話がかかってくると思うさかい、そん時に次回ん予約をおくれやす。ローン会社さかい電話がおした時点で契約どしたことになってます」と言っとっちゃった。
が、一週間たっても電話はへん。
心配になってコールセンターに確認どしたら、店ねぎがローン会社に契約書を出し忘れとったそうどす。最悪どすなぁ。
初めて脱毛をやる身としいやは、口コミをみて、実際に説明を受けて、よろしいなと思ったさかい契約どしたんに、そん信頼や安心をみなおへんどしたことにしいやないないする出来事やと思やはった。
しかも、一週間ん日付でもっかい提出し直すそうどすが、クーリングオフは期間が過ぎとるさかいでけへんそうどす。
うちはお金も勿体あらへんし、こんまま通うつもりほなおるんどすけど、不安は消えへんどすなぁ。
ほんまにどもないなんか、と考えてしまいます。
契約書が提出されへんなんて、お客はんん身としいやはそこまで予想せいですどすやろ。。。
お金んことは大事どすし、もっとちゃんと管理をしいやおくれやすどす。
札幌大通店予約すらとれず
ほっこりペッパーさかい予約しいや連絡がこへんまま予約時間15分前『予約がようけで終日空きなし』と電話連絡がきた。店ん前までついてたんや。残念どす。せめて予約可否くらいはリアルたんまで知らせて欲しおす。初めて利用を考えたやけどちょっとの間は検討しなさそうどす。クマ消すの参考サイトはこちら

パンク頭の赤ちゃん

先日、初めて娘の髪を切った。
娘は生まれた時から髪の毛がフッサフサ。3ヶ月になったら、伸びた髪の毛がパンクロック状態になった。寝起きの髪型はおっさんみたいで、寝癖がひどいのはつむじの場所のせいだ。どんだけ、髪の毛多いんだ?ワックスをつけたらいい感じになるかも!最近は赤ちゃん用のヘアスタイリング剤もドラッグストアで売られている。
お出かけするときは、娘が嫌がるのを無理やり髪のてっぺんをゴムで縛り、リボンをつける。どう見ても100パーセント女の子。これはパンクロックをごまかすためだ。うん、かわいい、かわいい。
6ヶ月になって娘の髪の毛も北斗の拳のやられキャラの髪型ではなく、ほどよく伸びてきた。前髪が目にかかるようになり、うなじ部分もあせもが目立つようになった。
「そろそろ髪を切るか!」
イオンにベビー用品コーナーがあるので、ホームカットセットとケープを購入。娘をバンボに座らせていざホームカット初挑戦。とりあえず、前髪と後髪をそろえて、多い分はスキバサミで梳けばいいか。娘のつむじは変な場所にあるから少々切りにくい。
髪型を変えるわけではないので10分くらいでカット終了。
私のカットはダンナから「綾波レイ」という評価を受けた。